· 

有名な眼科のある駅


昨日はてんしんくんのレコ発でした。

ライブをすることも観ることも久しぶりだったので、すごい刺激的でした。

あと、昨日はいつもより頑張っていろんな人に話しかけてみたけど、そういう時間が久しぶりでよかったです。

みなさんがこのブログでチェコのjiri kornを気に入ってくれてたことも嬉しかったです。

 

一方で、どんどん人がいる場所での身の置き場を悩むようになってきました。結婚式の二次会ぜんぜん慣れないです

 

 

・SHOESさん、どすごかった。ずっと拳銃を握りしめてるようで、かっこよすぎた。観るたびにカッコよくなっている人で、もしも自分のお姉ちゃんだったら、ぼくは友達に自慢するためだけに他人に話しかける練習をする気がします。

 

・てんしんくんは負けず劣らず強くなっていた。マスクにマイクをぶち込むアイデアは考えつかなかったな。鍵盤、普通にうまいな・・・ 

四角い箱に登った時、文庫本のサザエさん12巻の表紙を思い出した。

調べたら、四角い箱から出てくる絵でした。絵になる男だぜ。

そこんとこグレイトは反省が多めでしたが、そのぶん課題が見えて良かった。

「夢を見る皺」という自作曲を流し、マスクをしたまま口パクをしました。

「口パクをしているのに、口が見えない」というネタがマスク必着時にどう活きるか、という実験だったのですが、

普通に歌っていると思われていました。

こういう人前で何かする機会を与えてもらったのが凄い嬉しかったので、珍しく月2回も普通の日記を書きました。

ハシャいで、すみません。

 

 

オススメとか載せないと、普通の日記の締め方がわからなくなってきた。


 

前々回にチェコのすごいアイドル、JIRI KORN (イジーコーンと読むそうです。)を紹介してしまったので、もう1人の良いイジーさんを。

イジークラフトヴィル「約束」

 

イジークラフトヴィルはこの本以外、翻訳されていないようです。イジーはチェコではよくある名前だそうです。

 

阿部さんが翻訳しているのは、もう一冊 

ミハルアイヴァス「黄金時代」を読みましたが、こちらは更にぶっ飛ばされました。


 

 

 

HEY YO ! YOU WANNA DANCE.

 

このピアノ、RPGツクール3を思い出す。


 

速い曲を作ろう。

 

また機会があれば、日記を更新します。それか思いついた嘘を書くのを再開します。